寺に住むカレー妖怪のブログ

埼玉は芋芋しい町のとあるお寺に住みついているカレー妖怪のブログです。寺務したりカレー食べたりカレー作ったりカレーを愛でたりしています。 住職に隠れてこっそりやっているお寺のフェイスブック→https://www.facebook.com/unkousan/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地レトルトカレー布教④ 企業コラボカレーはご当地レトルトカレーか?2

前回の記事(https://currymandara.hatenablog.com/entry/2019/07/25/181215)にて、都こんぶカレー、チロルチョコカレーなどの”企業コラボカレー”は、それぞれの企業の発祥地である大阪、福岡の”ご当地レトルトカレー”になり得るのか? すなわち、企業コラ…

ご当地レトルトカレー布教③ 企業コラボカレーはご当地レトルトカレーか?

とある日、大阪に旅行に行った友達がこんなお土産をくれました。 都こんぶの会社って大阪の会社だったのか…という思いと、 なぜ都こんぶをカレーにした…?という思いの両立。 ところがどっこい、 完全にイロモノ扱いで食べてみたものの、あれっ、おいしい。 …

手食は”おいしい”のブースター、しかし時に困る。

5年ほど前から明確にカレーが好きになって、インドカレーも好きになって、興味が出てきたのが「手食」。 しかし中々、機会とモチベが噛み合わず、ずるずるひきずったまましばらく経ち、初手食は2018年7月11日だったらしい(なぜか記録してあった)。 あれか…