寺に住むカレー妖怪のブログ

埼玉は芋芋しい町のとあるお寺に住みついているカレー妖怪のブログです。寺務したりカレー食べたりカレー作ったりカレーを愛でたりしています。 住職に隠れてこっそりやっているお寺のフェイスブック→https://www.facebook.com/unkousan/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僧堂修行中のカレー事情④

前回のあらすじ:煩悩に負けた currymandara.hatenablog.com さて、僧堂に来て早一週間目にして、この僧堂ではカレーが出ることが明らかにされた。次の議題はそう、カレー日はどのような周期で訪れるのか?ということだ。 カレー妖怪の前職は社員食堂等を委…

僧堂修行中のカレー事情③

前回のあらすじ:僧堂に来て一週間、慣れないことばかりで疲労困憊の中、今夜の薬石はチキンカレー!割と早くのカレーとの再会に心躍るカレー妖怪。 しかし試練は訪れた。すなわち時間との戦いである。 説明しよう。 夕食(薬石という)は、山内にいる役寮さん…

安居修行中のカレー事情②

前回のあらすじ:カレー妖怪は山の上の僧堂に安居(修行)することになった。 麓の茶店でカレーを1.5杯たいらげて、これまで幾度となく妖怪を支えてきたカレーと別れを告げ、なけなしのカレー要素は姉から餞別にもらったカレー味歯磨き粉。 いざゆかん僧堂。…